9月コミュ二ティイベント!!!

平素より「乱世キング」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
乱世キング運営事務局です。

【イベント期間】
 9月15日(金)17:00~9月18日(月)23:59

【対象サーバー】
 X1~X18

【イベント内容】
私は食いしん坊です。最近日本テレビドラマ「深夜食堂」を見ました。日本料理を了解したいです。コミュ二ティで自分が一番好きな料理とこの料理についてストーリーシェアーされる以下の報酬をもらえます。

返事TOP10 金貨*200、古代遺産*20、器魂*300、飛躍令*100、軍功*300000、銀貨*300000
返事TOP20 金貨*100、器魂*200、飛躍令*80、軍功*200000、銀貨*200000
返事TOP30 金貨*50、器魂*100、飛躍令*50、軍功*100000、銀貨*100000
返事TOP50金貨*10、器魂*50、飛躍令*20、軍功*50000、銀貨*50000
返事TOP50後 飛躍令*20、軍功*50000、銀貨*50000


※料理紹介をコミュ二ティでシェアーされる後、自分のサーバーとキャラクター名を付けてください。
※一つ料理は一つアカウントに対応してください。
※ギフトは手動的に配布しておるので、9月20日までに、配布しております。
※配布期限が過ぎても報酬が届かない場合、お問い合せまでご連絡ください。

返事書式:料理紹介ーXXX
     サーバーXXX
          キャラクター名XXX

料理紹介:肉じゃが

深夜食堂でも出た肉じゃが!日本のおふくろの味ド定番!
甘辛い味付けが白飯に合う合う

やっぱ肉じゃがっしょ

x19 ビーフカレー

TOP

料理名:肉じゃが

肉、じゃがいも、玉ねぎ、糸こんにゃくなどを油で炒めてから、醤油、砂糖、みりんで甘煮にしたもの。肉は、牛肉、豚肉、鶏肉などが使用される。カレーライスと同じ素材を使うために補給の都合がよく[1]、軍隊の食事として全国的に導入された。

肉じゃがはドミグラスソースもルーも入れないので、見た目はアイルランドの国民的料理であるアイリッシュシチューに似ている。

x19 ポークカレー

TOP

料理名:肉じゃが

肉じゃがとは、肉とじゃがいもと野菜を煮込んだ煮物料理である。

x19 チキンカレー

TOP

料理紹介:握り寿司

江戸時代にファーストフードとして考案されたと言われている。
基本は新鮮な魚介類と酢飯の組み合わせと言うシンプルな料理だが、
生で魚を扱う技術あってこその日本ならではの料理☆

キャラクター名:みぃ
サーバー:x19

TOP

料理名 : 辛子明太子

酒のツマミに最高です。
飲み屋に行っても、酒・辛子明太子だけで3時間は過ごせます。

x4孫文

TOP

このトピックは むぅむぅ より 2017-9-15 18:27 にて編集

料理名:とんかつ



豚カツは厚みのある豚のロースやヒレのスライス肉を、小麦粉・溶き卵・パン粉をまとわせて食用油で揚げた料理です。
日本では明治時代に銀座の「煉瓦亭」が、豚肉を使った「ポークカツレツ」を売り出したのが、「トンカツ」の始まりとされています。(※大元の起源はフランス料理の「ポーク・カットレット(Côtelette)」であり、それが日本に入ってきて「カツレツ」となった)
食欲をそそる油の匂い。衣のはじけるパチパチ音。キツネ色したカツに、みずみずしいキャベツの緑。そして、口の中で広がるサクサクの食感と肉のうまみに人々の五感は今も魅了され続けています。

キャラクター名:雪の姫
サーバー x18

TOP

料理名:お茶漬け

梅茶漬けはさっぱりして小腹が空いた時に最高!


9サーバー
鄭勲

TOP

料理紹介:みそ汁

素材はだしと具(わかめ、豆腐、しめじなど)と味噌と、要素は三種だけだが、鍵を握るだしの素材の昆布の選別・削り節の削りかたや煮干しの見分け、味噌の見分けや識別など奥が深い。

キャラクター名:dt7
サーバー:x5 遠交近攻

TOP

料理紹介:天ぷら

蕎麦の調味として作られる「つゆ(蕎麦汁)」は、地域によって色・濃さ・味になどに明らかな違いがあり、その成分も各地によって好みが分かれる。蕎麦を供する場合には皿(竹簾が敷かれている専用の蕎麦皿など)やざる(ざるそば用)、蕎麦蒸籠などが用いられる。蕎麦つゆを供する場合には徳利(蕎麦徳利)と猪口(蕎麦猪口)が用いられることが多い。また汁を張った丼に蕎麦をいれて供するものもある。

キャラクター名:桐生一馬
サーバー:x5 遠交近攻

TOP