7月コミュ二ティイベント第二弾!!!

平素より「乱世キング」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
乱世キング運営事務局です。

【イベント期間】
 7月28日(金)13:30~7月31日(月)23:59

【対象サーバー】
 X1~X19

【イベント内容】
一番好きな日本戦国時代と江戸時代のヒーローとそのヒーロー一つのストーリーをコミュ二ティでシェアーされる以下の報酬をもらえます。

返事TOP10 金貨*200、古代遺産*20、器魂*300、飛躍令*100、軍功*300000、銀貨*300000
返事TOP20 金貨*100、器魂*200、飛躍令*80、軍功*200000、銀貨*200000
返事TOP30 金貨*50、器魂*100、飛躍令*50、軍功*100000、銀貨*100000
返事TOP50金貨*10、器魂*50、飛躍令*20、軍功*50000、銀貨*50000
返事TOP50後 飛躍令*20、軍功*50000、銀貨*50000


※ストーリーをコミュ二ティでシェアーされる後、自分のサーバーとキャラクター名を付けてください。
※一つストーリーは一つアカウントに対応してください。
※ギフトは手動的に配布しておるので、8月2日までに、配布しております。
※配布期限が過ぎても報酬が届かない場合、お問い合せまでご連絡ください。

返事書式:ストーリーXXX
     サーバーXXX
          キャラクター名XXX

信長、

誤解されることが多い、
地獄のような戦国時代を駆け抜けてゆく。出来の悪い部下を切り捨て、敵対すれば実のおばさんですら殺っちゃう。
おお急ぎで天下平定を目指していたのは、残された時間は少ないと 解っていたからなのかな?
信長は宣教師ルイスフロイスに「私は仏教で言うところの第六天魔王である」と述べたという記録が残っています。。
第六天魔というのはおどろおどろしい魔界ではなく、人々の欲望が全部叶っちゃうから、人が成長しないという天界の一種。
人々の夢を全部叶えちゃうなんて決して正義ではない、別の側面から見ればとてつもない悪行とされる事もあり得る。
だから、自分で魔王と名乗っちゃう。シャイな信長さん、


4鯖 
まぁまりん

TOP

田沼意次

江戸時代の幕僚(老中)、財政悪化する一方の幕府財政を商業主義で改革。
いち早く資本主義に着目した人。この人の考えがもっと成功し日本に根付けたなら。。。

x19 ビーフカレー

TOP

毛利元就

謀略と外交力で中国地方に一大勢力を築いた名将。
三本の矢のエピソードが有名。

X19
みぃ

TOP

雑賀孫市

雑賀衆のまとめ役であり、リーダー格でもあった雑賀孫市は、雑賀衆の 鉄砲傭兵集団 の隊長であり、各地の戦いで傭兵として活躍していた。
雑賀衆と友好的だった 本願寺 が 織田信長 と戦うようになると、鉄砲を使った先進的な戦術で織田軍を撃破し、さらに各地の一向一揆も支援して、「本願寺 左右の将」 と称えられる。


9サーバー  鄭勲

TOP

一番好きなヒーロー:豊臣秀吉
ストーリー:織田信長の家来になり、足軽から、その才能や知恵魅力で出世をしていき、最後は、太閤までのぼりつめた。
     サーバー:x9
    キャラ彭静雅

TOP

一番好きなヒーロー:今川氏真

今川氏真は、戦国大名・今川義元の嫡男として1538年、駿河国で生まれた。
母は武田信虎(信玄の実父)の娘という当時バリバリの戦国サラブレッド。実際、人生の前期は大名として過ごし、後期は文化人という数奇な運命を辿っている。しかも享年は77歳

サーバー : 4鯖 
キャラ名  : 斉米

TOP

好きなヒーロー : 長宗我部信親

信親は文武に優れ礼儀正しく、父・元親は信親の将来を大いに嘱望し、また家臣や土佐国の民からの人望も厚かったといわれる[10]。元親は信親のために一流の学問・武芸の師を畿内など遠国から招いて英才教育を施し、長宗我部家のさらなる覇業を託していた。立派な若武者に成長した信親を元親は、「樊噲(前漢の初代皇帝・劉邦の腹心の豪傑)にも劣るまい」と自慢し期待を寄せていたという。織田信長は信親の噂を聞いたとき、自らの養子に迎えたいと述べたという逸話もある。

サーバー : 19鯖 
キャラ名  : エメマン

TOP

好きなヒーロー : 長宗我部元親

宗我部元親は戦国時代に四国制覇の野望を抱いて活躍した武将です。
しかし四国全土を手の内に収めたかと思ったまさにその時、中央から強大な勢力の侵攻を受け、その達成を阻まれてしまいます。
元親は幾度も降伏勧告を受けましたが、天下を手中に収める野心を抱いていたため、これを受け入れることはありませんでした。

サーバー : 15鯖 
キャラ名  : エメマン

TOP

好きなヒーロー : 本願寺顕如

顕如(けんにょ)は一向宗(浄土真宗)石山本願寺(大阪本願寺)の僧。織田信長を仏敵 とし一向一揆を呼びかけた。本能寺の変(明智光秀謀反)により信長死後、豊臣秀吉と 友好関係を保つ。雑賀孫六に代表される紀伊の雑賀衆と緊密な関係にあった。

5鯖 師旋

TOP