『拠点戦』システムの紹介

拠点戦(西域戦争)とは
拠点戦は魏、蜀、呉の3つの陣営に分かれ、拠点を奪い合い、銀貨を稼ぐイベントです。より多くの拠点を支配下におけば沢山のポイントを入手できます。戦いが終了した時点で最も多くポイント持つ国が優勝します。負けた2つの国は当然報酬が減らされます。

「拠点戦」概要
1. 参加条件:
レベル20以上、国家に所属している。
2. イベント実施時間:
   毎年の春:20:00~20:30
3. 参加回数制限:なし
4. 「徴収」、「移動」、「攻撃」三つの行動を行う事ができます。
◆自軍支配下の拠点の間を移動でき、銀貨を徴収する事ができます。
◆敵側の拠点を攻撃する事ができます。拠点を攻め落とすと自軍支配下に置く事ができ、徴収を行う事ができます。
◆中央拠点に近いほど徴収できる銀貨の額も高くなります。
◆敵側の拠点を攻撃することで、自軍拠点の徴収冷却時間を短縮する事ができます。

5. イベント開始から5分後、2倍拠点が現れます。(※「2倍拠点」は通常の拠点より2倍の銀貨を徴収できる拠点です。)
6. 自分の実力を高めたい場合、「擂鼓」または「天威」で激励を行いましょう。激励を行うことで、ランダムで敵にダメージを与え、さらに自分の統率兵数を増やす事ができます。(※擂鼓は軍功300、天威は金貨200枚が必要です。)
7.拠点戦に参加すれば、豊富な銀貨を入手する事ができます。

「拠点戦」のやり方
1、メイン画面の「スーパーイベント」から「拠点戦」イベントを確認できます。

2. 「スーパーイベント」画面で「拠点戦」の右側にある「イベントに参加」を選ぶと、拠点戦画面へ進みます。

3.拠点戦画面にある銅貨の印の所は自分の所在位置です。自分の所在位置(拠点)で徴収を行う事ができます。大量の銀貨をゲットできるチャンスです。

◆中央拠点に近いほど徴収できる銀貨も増えます。

4.自分の所在位置(拠点)から他の拠点に移動したい場合、緑の矢印をクリックすると、部隊を移動する事ができます。

5.敵側の拠点を占拠したい場合、剣の印をクリックすると敵側を「攻撃」できます。敵部隊を殲滅すればその拠点を占拠できます。

◆戦闘後、自動的に占拠した拠点に移動します。

6.激励を実行したい場合、画面の左側にある「リストを開く」を選ぶと、激励画面へ進みます。

激励画面で「擂鼓」または「天威」を使えば激励する事ができます。激励することで、ランダムで敵にダメージを与え、または自分の統率兵数を増やす事ができます。(※詳しくは「拠点戦」概要をご覧下さい。)

7.拠点戦画面の右下に四つの機能があります。左側から「妨害」「瞬間移転」「襲撃」「偵察」です。

(1)敵側の徴収冷却時間を延ばしたい場合、「妨害」を選びましょう。

(2)妨害を発動すると、敵対勢力の拠点から一つ選ぶことができ、その拠点の徴収冷却時間を延ばす事ができます。

(3)「瞬間移動」を使えば瞬時に自軍が支配している任意の拠点に移動する事できます。

(4)「瞬間移転」を発動すると、移動可能の拠点が黄色に点滅します。目的地の拠点をクリックすれば瞬時に移動する事ができます。(※「瞬間移転」は一日一回です。)

(5)「襲撃」は遠く離れた敵側の拠点を攻撃できます。

(6)「偵察」は敵側の拠点内の人数を確認する事ができます。
添付ファイル: ログインすれば添付ファイルをダウンロードと閲覧できます。アカウントを持っていません?注册

皆さんが参加しやすい時間帯としにくい時間帯があると思います。
一日2回とかもう少しチャンスが欲しいです。

これまたiOSはできない系ですか?

開始日程を表記してください。

恐らくほとんど参加できないと思われる時間帯なのですが、なんとかそこらへん考慮していただけませんか?前の方もおっしゃるように回数を増やすなりしていただけるとありがたいです。

とてもおもしろかったです!
イベント時間帯を複数設定したり、IOSからも参加できるようにお願いします。

あれだけ・・銀貨を稼げるとなると、参加できない人との差がうまれると思うので、ios版が対応するようになってからでもいいと思うのですが・・・。また、時間設定を増やす(朝、昼、晩みたいな感じで)参加は1人1日1回などにすればいいと思いますが、どうですか??わたしはPCなので参加できますが、ちょっと心配なので初回の感想として報告させていただきました。

貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございました。
いただきましたご意見に関しましては、各部署に報告させて頂いて、検討させていただきます。

ios版の『拠点戦』システムはまだ実装しておりません。現在準備中となっております。お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

早く実装お願いします!!!
同じゲームなのにデバイスの違いで差が生まれるのは良くないですよ。
拠点戦、兵糧輸送は仕方なくPuffinでやってますが操作性悪い。

それから運営さん!
回答方法をもう少し考えてください!
ただ『準備中です。』とか要りません!
ユーザはいつ実装されるかを待っています。
なので『2月末実装に向け準備中です。』とか
そういう回答を望んでいます。

よろしく!!!