ログイン障害のお詫びと補償のお知らせ

いつも「乱世キング」をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

7月6日20:00頃 ~ 7月9日5:00頃、サーバーシステム障害によって、一部のお客様が上記の期間中にゲームにログインできませんという障害を発生しまいました。皆さまに大変ご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
本障害は本日7月9日5:00ごろ修復済みでございますので、どうか引き続き「乱世キング」をお楽しみいただきますようお願いいたします。

なお、お詫びといたしまして、全ユーザー様へ下記のような補償を実施いたします。

【補償実施期間】
7月10日~7月13日

【補償実施サーバー】
x1~x11

【補償内容】
補償実施期間中、毎日ゲームにログインしていただくと、補償アイテムを受領できます。
ゲーム画面左上の「ギフトバッグ」をクリックして、補償アイテムをお受け取りください。

【補償アイテム】
銀貨10000 金貨20

この度は皆様に多大なご迷惑をおかけいたしましたことを、改めて心より深くお詫び申し上げます。.

「乱世キング」運営チーム
2012年7月09日

コメント 1# admin

・・・補償少ないと思うのは私だけでしょうか。。。

【補償アイテム】
銀貨10000 金貨20
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【補償アイテム】
銀貨100000 金貨200
にしてください・・

保障が少な過ぎます!!
ログインしようと何度もトライして、一体どれだけの時間を無駄にしたと思ってるのですか?
その無駄な時間の保障と考えた場合、もっと内容の良い保障にして頂かないと割に合いません!!

【補償内容】
補償実施期間中、毎日ゲームにログインしていただくと、補償アイテムを受領できます。
ゲーム画面左上の「ギフトバッグ」をクリックして、補償アイテムをお受け取りください。

こういうのは補償とは言わない。
補償アイテム受領に条件が設定されてるのは何故?
補償なんて無条件に提供するべきなんじゃないの。

どうやら運営はこの二日間がいかに酷い状態だったか知らないようですね。

この状態を知っている者の補償内容とはとても思えません。

・戦役の途中で落ち軍令を無駄にした者
・徴収が出来ずあえなく5時のリセット時刻を迎えた者
・ガヂャ規制ギリギリ(またはアウト)の毎日任務更新で莫大な金貨消費したものの接続障害によって正当な機会を失った者
・上記を含め個々の重要なタイミング(銀鉱・農地・精鋭復活・軍令消費など)にイン出来ず起こった損害の甚大さ

人によっては金貨2000もらっても足りない損害であり、また金貨1000で十分な方もいると思いますがこれだけは言えます。

全てのユーザー共通でこの補償は明らかに少なすぎます!

被害の大小はあるにせよ、誰一人としてこの補償で足りる方はいません!

運営は過去最大の猛省をしてください。
それほど酷い状態だったということをキチンと理解しなさい。

今一度補償を見直すようここに強く抗議いたします。

先週、毎日任務の更新で3000枚を越える金貨を使ってたのに最終日にログイン出来ず。。。
そんなゴミみたいな補償いらんから返金してくれません?

サポートへ

週末が期限の毎日任務で金貨更新をし、週末の一番良い場面でログインが出来ず、当然任務も出来ず、更新で使った金貨約3000枚が全て無駄になりました!
先週の私のデータを調べた上、金貨の返金をお願いします!

サポートからの返事

ご連絡頂きましてありがとうございました。
7月6日20:00頃 ~ 7月9日5:00頃、サーバーシステムは何度も短い時間で障害を発生して、お客様に大変ご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
7月10日~7月13日期間中、毎日ゲームにログインしていただくと、補償アイテム(銀貨10000 金貨20)を受領できます。
この度はお客様に多大なご迷惑をおかけいたしましたことを、改めて心より深くお詫び申し上げます。
尚、いただきましたご意見に関しましては、各部署に報告させて頂いて、今後のサービス改善を検討させていただきます。
弊社といたしましても、少しでも多くのお客様に喜んでいただけるサービスをご提供するために皆さまのご意見は必要不可欠と考えています。
お客様のご意見を参考に、より良いサービスを提供に努めてまいりますので今後ともRRGAMEをよろしくお願いいたします。

運営さん、より良いサービス提供に努めていくならば返金してもらえませんか~~~~

コメント 8# 6a03045359b3bfd

私からの提案です・・・
    金貨の返金は難しいと思います。金貨の返還で問い合わせみたらどうですか?
それと、返還の数を一ランク下げて請求してみてください。
実際3000金くらい使ったと思うが、データを参照した上2000金を返してください。とか

コメント 9# Ariyoshi

助言ありがとうございました。
再度サポートに2000枚の金貨の返還を求めましたが返事は前回と同じテンプレートで話にもなりません。
今後このように突発的ログイン障害が起きないとも限らないし、もしログイン障害がおきて同じような事があった場合に返金してもらえないとなると、課金してまでの毎日任務の更新は出来ないですね・・・